Dietraveller✈️

ダラダラした生活から自分を変える。

初めての女一人ニューヨーク旅 〜1日目〜

いよいよ出発の日。

5/3 7:00に羽田空港国際ターミナルに到着しました。
10:20羽田空港発 ⇨ 5/3 10:15JFK空港着のフライトプランなのでかなり早めに空港に到着。
それでもGW出発日第2弾ということもあり既に人がたくさんいました!!



ユナイテッド航空でチケットを取りましたがコードシェア便のため、ANAのカウンターでチェックイン。
できれば窓側が良かったのですがやはりGWということもあり、窓側や通路側はファミリーやカップルで埋まっているそうでかなり前にチェックインしましたが飛行機の真ん中の列の真ん中のシートでお願いしますとのこと/(^o^)\
仕方ないです…一人旅なので/(^o^)\



余った時間は羽田空港内をぷらぷら散策しました。
両替をしなければと思ったのですが空港のATMで下ろせるだろうと思い前日までに用意しなかったらまさかの祝日のためATMの稼働が9:00から!(海外へ行く方で現地で両替しない方は前日までにご用意を…いやほとんどの人は準備してると思いますが…)

ドキドキしながらATMに最も近いベンチで8:59まで待機し、9:00になったら猛ダッシュでお金を下ろしました。
今回用意した現金は5万円。最近はチップもカード払いできるため現金があまり必要ではありません。しかし、中にはいまだに現金のみのお店もあるため念のため5万円両替しました。(ただしレートの関係でアメリカドルになったのは$444です。)



バタバタと中に入りましたが検査がすんなり終わり搭乗エリアに9:15くらいには入れました。バタバタして疲れたので、クレジットカードの特典を使ってラウンジでちょっと休憩。ちょっぴりゆったり過ごしてさあ飛行機へ✈️

飛行機は定刻通り出発しました。
まずは映画やドラマのタイトルチェック👀



気になってたのたくさんあるー!
13時間のフライトなので7時間寝て残りの6時間くらいは映画とドラマを観てました。「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」「グレイテスト・ショーマン」「Young Sheldon」「THIS IS US/36歳、これから」を選択しましたが、「Young Sheldon」以外感動して飛行機で号泣。エコノミーで一人しくしく泣きながら鑑賞しました…w

そしてそして機内食🍴
13時間フライトなので食事は2回出てきます。数時間に一度お茶などの飲み物をもらえたり、13時間も気を遣ってくださるCAさんに感謝です。

①おつまみと飲み物

機内食1回目
左上から時計回りに「ラングドシャ」「スパゲティサラダ・ロースハム」「太巻き・きんぴらごぼう・枝豆」「クラッカー・KIRIクリームチーズ」「サラダ」「デミグラスソースハンバーグとオムライス」+「パン・バター」+ハーゲンダッツ バニラ


③軽食
ペストリー(リンゴ入り)

機内食2回目
左上から時計回りに「フルーツ(リンゴ・キウイ・パイナップル)」「ヨーグルト」「ポーチドエッグ・パンケーキ・ソーセージ・ポテト」

ANA機内食美味しいです…💓どれも美味しく、日本の航空会社なので日本人には嬉しい温かい緑茶をいつでもいただくことができるのはかなりメリット!そしてデザートがハーゲンダッツバニラ!とにかく快適に過ごせました。

そして…ついにニューヨーク到着!
もともと13時間フライトでしたが、1時間くらい早めに到着しました。友人からニューヨーク便は早いと聞いていましたが本当に早かったw
着いたのは日本時間の23時くらいですかね…ちょっと眠気もありましたがニューヨークに着いた喜びで眠気が飛びました✨

次回へ続く。