Dietraveller✈️

ダラダラした生活から自分を変える。

初めての女一人ニューヨーク旅 〜荷物準備編〜

2018/5/3〜5/9(5泊7日)でNYへ行ってきました。
人生初の一人海外旅行、そして初ニューヨークです。

荷物準備ですが4月後半のNYはなんと雪が降ったりしてニューヨーカーたちはダウンコートを着て過ごしていたりと、こちらとしては一体なにを持っていけば一週間過ごせるんだ!?状態。毎日のように天気予報をチェックしていましたが天気の変わり方が激しくて結局準備が進まぬまま、気づけば出発4日前。慌てて荷物準備を始めました。



持って行ったのはこちらです。
<持ち物(預ける荷物)>
・ボストンバッグ
・ブラウス1枚
・キャミソール1枚
・パーカー1枚
・ジーンズ1本
・パジャマ1セット
・靴下6足
・下着6セット
・スポーツサンダル1足
・ミニバッグ1個
・ハンドタオル3枚
・ポケットティッシュ14個セット
・手ピカジェル
・歯ブラシセット1セット
・普段使っているメイク道具一式
・シャンプー・コンディショナー(ミニボトル)
・クレンジング・洗顔などのスキンケア用品一式
・ストレートアイロン
・ヘアブラシ
・生理用品(ナプキン・タンポン)
・胃薬・鎮痛剤・風邪薬・絆創膏・湿布
・旅行用の財布(ただのチャック付の袋w)
・ハサミ・セロハンテープ
・エアークッション(通称:プチプチ)
ジップロック
・セルカ棒

<持ち物(機内持ち込み)>
・リュック
・パスポート
・お財布(日本円とクレジットカード)
・ウェットティッシュ
・ハンドタオル
・ポケットティッシュ
・旅行用英会話本・NYガイドブック
iPod
・モバイルバッテリー
・エコバッグ
・ミニミラー・ミニヘアブラシ・フィルム石けん
・ペン
・トラベルエアーピロー
・マスク
・ホットアイマス
・着圧タイツ(メディキュット)

行きの預け荷物ですが、いつも海外に行くときに使っている2泊程度の少量しか入らないスーツケースしか持っていなかったので、現地調達しようと思いボストンバッグで行きました。唯一不要だったと感じる荷物はセルカ棒ですね。結局現地で一度も使いませんでした…。



持ち込み用はリュックの中にこれらを詰めて行きました。エアーピローを初めて購入したのですがあるのとないのでは全然違いました。私はうつ伏せ寝のため、うつ伏せ寝向けのものを探しているときにAmazonでうつ伏せ寝用トラベルピローを発見して即購入!飛行機で眠れない私も眠れたのでかなり快適でした。膨らましたとき大きいのでちょっと場所を取りますが、うつ伏せ寝派の方で飛行機で眠れない方は試しに使ってみてほしいです\(^o^)/

あとハサミ・セロハンテープ・エアークッションは本当にいるのか!?と言われそうですが、ハサミはなんだかんだ現地で調達した服などを即着るときにタグを外したりする際必須なので毎回旅行のときには持って行ってます。エアークッションはお土産で割れ物などを買った際に包む用で持って行ってます。不要だったら帰りに捨てればいいので!私は100円ショップに売ってるものを持って行きました。

あと日本と違って海外では基本的に食事前にウェットティッシュが出てきたりする文化があまりありません。なのでなにもしなければ汚い手のまま食事することに!私は若干潔癖なので旅行のときにはウェットティッシュ・手ピカジェル・フィルム石けん(ペーパー石けん?ペーパーソープ?)も持って行くようにしています。

あと鎮痛剤・胃薬・風邪薬は日本で買うのが無難かと思います。湿布は旅行中たくさん歩くためあると便利です。

あとは旅行に行くのみ✈️💨